FAQ一覧

募集に関するQ&A

Q1 説明会に出席しないと受験は出来ませんか?
A1 説明会に出席しなくてもかまいません。
   ホームページから志願書、受験票・写真票、返信封筒を期間内に郵送してください。

Q2 試験内容は五年生でも回答出来るような内容ですか?
A2 理科の試験を行います。学年に応じた学科試験を実施します。

Q3 試験は1日かかりますか?
A3 学科試験と実技試験を午前と午後に分けて行います。

Q4 駐車場はありますか?
A4 鳥大正門東側第1駐車場(有料)をご利用下さい。

Q5 環境基礎プログラムを修了した受講生が,もう一度環境基礎プログラムを受講することは可能で    すか?
A5 環境基礎プログラム,環境探究プログラムともに,もう一度受講することはできません。

Q6 環境探究プログラムの選抜試験で不合格になってしまった場合,翌年度に受験することは可能で   すか?
A6 申し訳ございませんが,再受験は不可能となっております。
   なお,不合格となってしまった受験生は,今後開催予定の小中学生を対象とした科学セミナーに   優先的にご案内させていただく予定です。

Q7 環境基礎プログラムを修了した後,1年間あけて環境探究プログラムの選抜を受験することは可   能ですか? (例えば,H29年度の環境基礎プログラムを修了した後,H30年度ではなく,H31年   度の環境探究プログラムを受験することは可能ですか?)
A7 環境基礎プログラムを修了した受講生が,ブランクを経て環境探究プログラムを受験することは   可能です。

2017年09月15日

選考試験に関するQ&A

Q1 昼食休憩に外出はできますか?
A1 外出できますが、入室完了時間までにお帰りください。

Q2 保護者控室はありますか。
A2 建物内に控室を設けます。


2017年09月27日